販売商品 product

品番:X-1987

価格:売却済

十七代 永楽善五郎 茶碗

永楽善五郎の茶碗で、ご覧のように大切に使われてきた逸品で、汚れや割れキズ等無く保存状態の良い茶碗です。
十七代 永楽善五郎が作られた逸品で、富士山と馬上の人物の図柄で、端午の節句頃の季節に使われる 逸品 です。
さすが昔の 職人技 が素晴らしい、空間と 図柄 が生かされた逸品です。
図柄作風  が面白く茶の湯では人気の作品だと思われます。
非常に綺麗な 共箱 も付いており、茶会でも使える未使用品に近い 逸品 です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

九谷焼のお皿数点の骨董品宅配買取を頂きお譲り頂きました。

写真4枚あります。くわしくはこちら この 九谷焼 のお皿の時代は明治時代頃のものだと思われ買取させて頂きました。長年使われてきた作品ですが、割れやヒビも無く 保存状態 の良い 逸品 で買取ました。この焼き物は九谷焼再興作品で、新潟県のお隣、大聖寺藩でも九谷焼再興が始まり、通称 大聖寺 の九谷焼が始りました。明治時代に入って九谷庄三の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。現在でも彩色 金襴手 や九谷焼独自の焼き物は外国のお客様に人気でその頃の焼き物で、現在残っている貴重な九谷焼の 古陶器 です。業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。 この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。お店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。