販売商品 product

品番:X-1987

価格:売却済

十七代 永楽善五郎 茶碗

永楽善五郎の茶碗で、ご覧のように大切に使われてきた逸品で、汚れや割れキズ等無く保存状態の良い茶碗です。
十七代 永楽善五郎が作られた逸品で、富士山と馬上の人物の図柄で、端午の節句頃の季節に使われる 逸品 です。
さすが昔の 職人技 が素晴らしい、空間と 図柄 が生かされた逸品です。
図柄作風  が面白く茶の湯では人気の作品だと思われます。
非常に綺麗な 共箱 も付いており、茶会でも使える未使用品に近い 逸品 です。

買取実績 PURCHASE RECORD

老舗骨董店の当店ならでは1000点以上の買取実績を写真入りでご覧ください。

先代が根付のコレクターのお客様より、骨董品売却依頼で数点の根付を宅配でお譲り頂きました。

写真が17枚あります。くわしくはこちら 横幅約 3.7cm 奥行約 2.7cm 高さ約 3.2cm 先に品物を紹介させて頂きます。材質は 象牙 です。時代は明治時代前後頃の 根付 です。先代が コレクター のお客様より、直接買い受けた品物です。愛らしい表情の犬が二匹 彫刻 されており、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品で、長年の時代を経てきた味わいがあります。在銘 ですが、作者についてはよくわかりません。ご覧のように、採光の加減で白く光っておりますが、ひび割れ等無く、非常に 保存状態 の良い根付です。近年、根付類はアジア圏からの輸入品が多くみられますが、当店では、日本の古い品物のみを販売しております。このような日本で作られた 骨董品 の根付、買い取りさせて頂きます。 この根付は形彫根付で、当店の根付の販売姿勢や販売の種類について少し説明します。古美術やかたでは、日本の 古い時代 の 根付 を高価買取させて頂いております。根付師たちが昔から 伝承 された 技法 や技術を工夫して、 日本古来 の 職人技 で作り上げた技術です。世界中に 愛好家 や コレクター がおり、根付には象牙の根付、木彫りの根付、金工作品の根付、堆朱の根付などいろいろな種類があります。日本の 骨董品 の中でも特に人気があり、著名な作家の作品には驚く取引価格が付いております。また 美術品 や 茶道具 も販売しておりますので、宜しくお願いします。 古美術やかたは、約80軒の骨董店が軒を連ねる歴史ある祇園骨董街の中心に位置する 老舗 の骨董店です。