伊那市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

長野県伊那市は静岡や山梨にも近く、古くから交通の要所で、この地を行き来する人々も多く、様々な土地の骨董品や茶道具、美術品が多く運び込まれました。高遠城址公園などがあり、南アルプスと中央アルプスに抱かれた自然豊かな地域です。長野県は歴史の表舞台になることが多かった地域で、戦国武将ゆかりの 刀装具国宝 級の甲冑、質の良い 金工品 や骨董品が多く残されております。黒 四分一 地に見事な彫金細工が施された 赤銅 地に見事な象嵌細工が施された後藤一乗小柄 などを拝見させて頂きました。刀装具や 甲冑 は日本を代表する 金工品 で、素晴らしい 象嵌細工彫金細工 が施された 名品 は、世界中の人々に人気があります。甲冑師にはいろいろおりますが、やはり、江戸時代、自在置物を始めた明珍派の甲冑師たちは特に有名です。泰平の世になってから、芸術性を競うような装飾品として作られた鎧や兜、腹巻などは博物館などに大切に受け継がれています。また、長野県には、たくさんの美術館があり、その数は全国一だそうです。長野県伊那市出身の日本画家には、有名な池上秀畝や南画家の小坂芝田がおられます。池上秀畝は南北両派の 画風 を研究し、山水画花鳥画 を残しており、コレクター にも人気の作家です。絵画や美術品、骨董品、茶道具の売却依頼をお待ちしております。

 

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。