塩尻市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

塩尻市は、長野県の内陸部の都市で、海のある地域から塩を運んできたときに、塩がよく売り切れることから、塩尻と呼ばれるようになったと言われています。やはり、海のある地域には面白い骨董品や茶道具が流入しますが、それらが歴史ある街道を使って、このような内陸部に運ばれ残されています。関東地方や東海地方とを結ぶ街道が通り、昔から交通の要所で様々な地方の文化や骨董品、茶道具が流入しています。長野県には歴史ある別荘地もありますので、都会の喧騒を離れてお住まいの文化人や裕福なご家庭も多く、洋画 作家の 油絵 や、李朝家具など面白い 美術品 をお譲り頂きました。マジョリカ 陶器、ガレの 花瓶 など 西洋の骨董品や美術品にも素晴らしいものがたくさんあります。長野県塩尻市は自然の恵みを生かした葡萄の産地として有名で、良質なワインも有名です。長野県塩尻市のワインは100年の歴史と 伝統 を持ち、国内外でも高い評価を集めています。ワインと言えば、世界が誇る洋食器の 老舗、ロイヤルコペンハーゲンにも美しいワイングラスがありますね。ロイヤルコペンハーゲンには、古くから日本の 古伊万里 染付の影響を強く受けた絵柄があり親しまれています。ロンドン 万国博覧会 で日本古来の 金工細工色絵染付 などの優れた 技巧 が世界から称賛されジャパニズムと呼ばれる日本趣味が一大ブームを巻き起こしましたのは広く知られています。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。