岡谷市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

長野県岡谷市には、諏訪湖があり、素朴な雰囲気の街並みが広がっています。昔は、一大製糸業地で、生糸や絹糸の売買で、交易 の品や貿易の品なども行き交い、地方から流入した優れた骨董品や茶道具、美術品が残されています。昔から養蚕業などで、代々続く 豪農 のお宅では、冠婚葬祭の際や収穫の際に大勢の人が集まります。出張し、伊万里焼九谷焼などの 陶磁器数物 と一緒に 面白い 彫金細工 が施された 亀文堂鉄瓶 などの骨董品をお譲り頂きました。鉄瓶ですが、鉄瓶は、日本の煎茶文化にはなくてはならない道具です。アジアの煎茶文化、中国茶でも同じ道具を使いますので、象嵌細工彫金細工 が施された 逸品 や面白い 図柄 の茶道具はたいへん人気があり、入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。是非、ご相談ください。長野県には、菊池契月はじめ、白鳥映雪、児玉果亭、矢沢弦月など多くの 日本画 家が生まれています。地元の作家を応援してきた長野県の名士のお宅などには、面白い作品や、骨董品、美術品が眠っていることもあります。菊池契月は、人物画 や歴史画を得意としています。白鳥映雪は伊東深水に師事し、日本独自美人画 で数々の賞を 受賞 しています。児玉果亭は、山水画 で知られており、天皇の天覧をうけ 皇室御用達 ともなっています。他に、諏訪出身の矢沢弦月などがおられ、そうそうたる作家たちが長野県の自然豊かな郷土で育まれたのですね。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。