須坂市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

長野県須坂市は、名だたる武将が活躍した土地柄、武家屋敷古い時代 の蔵が残り、歴史の息遣いが感じられます。質の良い茶道文化も育まれ、他の土地には見られない価値ある茶道具や古美術品、骨董品などが多く眠っております。ブドウの産地で、何代も生産に携わっておられるような 豪農 のお宅も多く、高僧の 墨蹟茶会 で使う書画、銀瓶などの銀製品の茶道具、骨董品をお譲り頂きました。やはり銀製品には、希少価値があるもの、代々受け継がれてきた素晴らしい 伝世品 があり、銀製品のお問い合わせはたいへん楽しみにしております。唐物 と言われる 中国美術朱泥急須 や錫製の茶壺など面白い 煎茶道具 をお譲り頂いたことがあります。最近では、お抹茶の道具より、煎茶の道具の方がアジアのお客様に人気があり、高価に取引されますので、お気軽にご相談ください。長野県には 浮世絵 師の葛飾北斎肉筆 画などを展示した美術館がありますので、やはり須坂市にも絵画の 愛好家 なども多数おられます。江戸時代の芝居絵や 大首絵美人画 などをお譲り頂いたときに、長野県出身の 洋画 家、小山敬三や中川紀元、水彩画 家の丸山晩霞の作品などを拝見させて頂きました。その他、長野県出身の画家には、日本画の菊池契月、洋画作家の草間彌生などがおられます。著名な作家の 晩年上手 の美術品は、高価に取引させて頂きますので、是非ご相談ください。骨董品、美術品の宅配でのお取引もしております。費用は当店で負担しておりますので、お気軽にご相談ください。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。