つくば市の骨董品・茶道具・美術品の買取について

つくば市は、世界最高水準の研究と教育を行う、筑波研究学園都市です。国内外から毎年数多くの学生が最先端の科学や技術を学びに訪れ、各分野で活躍する人材を輩出しています。その学びの風土は長い歴史の中で培われてきたものなのか、お隣のつくばみらい市は、樺太探検で間宮海峡を発見した探検家、間宮林蔵生誕の地です。茨城県はさすが、文化や芸術に造詣の深い方々も多くお住まいで、素晴らしい骨董品や美術品、茶道具の 名品 をお持ちの方も多くお住まいです。また、東京や、かつては江戸といった都心部へも近く、東洋古美術 や銀製品、金工作品 などの骨董品も多く残されています。都心部での戦禍を逃れた 逸品 も多く残っております。皇室の 賜物 や幕府の宝として大切に保管され、代々受け継がれて来たような 伝世品 なども眠っております。打つ 技法 や、彫る技法、嵌める技法が巧みに施された 金工品 は世界からの評価も高く世界中に コレクター も多く、入荷をお待ちのお客様も大勢おられます。彫金細工象嵌細工 が施された銀製品の売却の際には是非ご相談下さい。茨城県出身の彫金家には、有名な海野勝珉がおり、明治期の彫金界ではトップの人です。色彩感のある金銀象嵌と 片切彫 で、 花鳥画 を描きその優美な 作風 は多くの方に愛されています。その他関東で活躍した金工作家では香川勝広加納夏雄大森英秀大島如雲らがおり、茨城県ではよく拝見させて頂きます。茨城県には、名品逸品 と呼ばれる骨董品や美術品、茶道具が多く残されておりますので、売却依頼を楽しみにしております。

古美術やかたの店内写真

メディアにも多数ご紹介いただいております

TV出演お断りの理由は「古美術やかたの特長」や「買取のお客様必見」を詳しくご覧下さい。