買取実績 buy

埼玉県熊谷市のお客様ですが、同じような品物を沢山販売している当店のホームページをご覧になり、蒔絵の箱や骨董品を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

相続で品物を貰われて、分からない 骨董品茶道具 をお持ちなのですが、サッパリ分からないので、一度見て頂きたいと写真をお送り頂きました。自分はお金の方が良いので、専門の骨董店に見てもらい、買取依頼をお願いしようと思われていたようです。写真を撮って送って頂き、埼玉県熊谷市のお客様より宅配買取でお譲り頂きました。思われているより、高値で引き取らせて頂いたので、「詳しく説明して頂き、専門の骨董店に相談して良かった」と喜んでおられました。

この蒔絵文箱 は大切に使用され、ヒビ割れ等無く、保存状態 の良い作品です。明治時代から昭和初期頃作られた 平蒔絵 の 逸品 で、昔の 職人技 が素晴らしい作品です。共箱 はありませんが、また一見して派手さはありませんが、 さすが昔の逸品で光沢や色は未使用品の様です。漆器 は熱いものを急に入れると色焼けの原因となることがあり、また漆器の手入れは手間のかかる作業ですが、この 保存状態 を見ると非常に大切にされてきた逸品だと思われ、貴重な作品です。

蒔絵・漆芸売却の詳しい説明はこちら