買取実績 buy

田崎広助の洋画を神奈川県のお客様より、美術運送でお譲り頂きました。

お客様の声

主人が若い時に、冷やかし半分で知らない古美術店に入り、買ってしまった田崎広助の 油絵 を買い取っていただきました。亡くなった主人は何も分からず、店主の奨める品物を購入しましたが、偽物かどうかは、自信も無く、売却も出来ないだろうと想像しておりました。私は神奈川県に住んでおりますが、油絵を扱っておられる店が近くには無く、ホームページを見て古美術やかたさんに査定して頂くと、本物に間違いないと太鼓判を押して頂き、喜んで引き取って頂きました。お引き取り価格を決定し美術運送でお送りさせて頂きました。それらの費用は全て古美術やかたさんが負担して頂き助かりました。骨董の本場京都で小売販売しておられる 老舗 の骨董店に相談させて頂き良かったです。

=======================================================

売却例の説明

骨董品売却依頼で 洋画 の田崎広助の面白い 逸品 をお譲り頂きました。ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでLINEでお写真を送り頂きました。亡くなられたご主人が好きで買われ残された品物だそうです。作家の事も詳しく説明させて頂き、お引き取り価格を決定して美術運送で運んで頂き宅配買取でお譲り頂きました。

この洋画は田崎広助の朱富士で、大きさ約38×45㎝の キャンバス に 油彩 で描かれています。額装 で左下にサインがあり、田崎広助 鑑定 登録会の 鑑定証 が付いております。山岳 画家 である田崎広助の最も得意とする 風景画 で、輪郭線がハッキリと描かれた力強い朱富士です。絵具の剥脱も無く、非常に 保存状態 の良い油絵です。田崎広助は日本を代表する 洋画家 の一人で、阿蘇や桜島など日本の山々を多く描き、文化勲章 を受章しました。温かみのある色彩を用いた豪快で大胆な 構図 で、日本の有名な山を描いた作品は 愛好家 に人気があり、特に赤富士や阿蘇山を描いた名品が高価買取対象です。
(No.40)

田崎広助売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら