買取実績 buy

茶道具売却依頼で煎茶道具や抹茶道具を四国の高知県まで出張させて頂き、お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら

「コロナ禍で自宅にいることが多く、この際整理しようと思い、二階の物置に長年放置されたいろいろな品物を頑張って整理していましたが、品物も 骨董品 かいらない物かも分からず、体も疲れました」と当店にお電話を頂きました。このご主人も高齢のように思われ、やはり道具の整理は体力がいります。お客様の説明をお聞きすると多くの品物の種類があり、直接拝見した方がいいと思い、四国の高知県まで出張買取させて頂きました。沢山の品物を買取させて頂きましたが、小さな簡単な 茶道具 ですが、面白いので先に紹介させて頂きます。

可愛い赤べこの 香合 です。赤べこは、赤い牛に似せた張子で、会津地方の郷土玩具であり、子どもの魔避けとして用いられてきました。この作品は、作家の作品で、共箱 も付いており、保存状態 の良い 逸品 です。茶道具煎茶道具 にも抹茶道具にも使われています。最近ではアジアのお客様に中国茶のお道具としても使われているようです。

この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら