買取実績 buy

遠くの鳥取県境港市のお客様ですが、専門の骨董店に売却したいと税理士先生を通じて骨董品売却依頼を頂き、鍔や小柄の金工作品の刀装具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が18枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.6cm 縦幅約 8cm 厚み約 0.4cm
重さ約 173g

税理士先生からのご紹介で、遠くの鳥取県の面白い妖怪神社の近くのお客様ですが、写真をお送り頂き査定と見積もりをさせて頂きました。地方でも昔から続いた 商家 のお宅で、大きなお蔵があり、大切に諸道具や 古美術工芸品 を保存されておられるようです。やはりこのようなお客様は、専門の古美術 骨董品店 に査定や 鑑定 して貰うのが一番だと思われ、税理士先生を通じて祇園骨董街の古美術やかたに紹介頂いた事を光栄に思います。

この 刀装具金工作品 で材質は鉄です。時代は江戸時代の鍔です。昔の縁起の良い諺にちなんで、瓢箪から駒が出る 図柄象嵌細工で表現されています。「武州住 正方」と銘 が入っており、古い時代 の、丁寧な味わいのある 職人技 が冴える 逸品 です。先代が コレクター の方より、直接お買取させて頂きました。ご覧のように 、長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、鉄味 も良く、保存状態 の良い鍔です。採光の加減で白く光っております。骨董品の 刀装具 の鍔、買取させていただきます。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら