買取実績 buy

茨城県のお客様より、ホームページをご覧になり、同じような品物を販売から買取までしているので金工作品の中国美術の煎茶道具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

茨城県のお客様ですがインターネットで当店のホームページをご覧になり、金工作品 の似たような品物を沢山販売しているので、売却依頼のお電話を頂きました。写真をラインでお送り頂き、お引き取り価格を決定して品物を宅配買取でお送り頂きました。先代のお父様が 煎茶道具金工作品 が好きで集めておられ、どうしようかと悩んでおられたようです。

材質は錫製で、中国美術逸品 です。時代は、日本の時代では江戸時代後期頃から明治時代前後頃に作られた煎茶道具茶入 です。昔の作品で 職人技 が素晴らしく、何の 図柄 も描かれておりませんが丁寧に作られております。蓋や中蓋も変形しておらず、スムーズに蓋が出来、現在でも使用可能です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。錫製の 茶壺 や茶筒は密閉性が高く、茶葉の保存には最適とされています。日本の逸話では、錫製の茶筒の中に残っていた百年前の緑茶も、味や香りがいささかも損なわれていなかったというエピソードが残っています。このような煎茶道具 の茶入は中国茶の世界で人気がありますので、高価買取させて頂きます。

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら