買取実績 buy

観光ついでにお立ち寄り頂き、当店が気に入られたのか、後日群馬県沼田市のご自宅に戻られてから骨董品売却依頼を頂き、宅配で金工作品の刀装具をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が17枚あります。くわしくはこちら
横幅約 1.4cm 長さ約 9.6cm 厚み約 0.3cm

祇園観光をしておられ、偶然立ち寄られたお客様で、お店をゆっくりご覧になり、いろいろ説明をお聞きになりお帰り頂きました。後日、群馬県沼田市の自宅に戻られてから突然お電話を頂き、「先日は突然お伺いして、何も知らない素人の私に、いろいろ分かりやすく説明して頂き、立派なお店で殆どの品物に価格表示もしてあり、査定 鑑定 を数多く経験されている様子なので、売却依頼のお願いをします。」と電話を頂きました。ご自宅に昔から保存されている 茶道具骨董品 の売却依頼でした。いろいろな 諸道具 を宅配でお譲り頂きましたが、綺麗な 刀装具 なので先に紹介させて頂きます。

この金工作品の刀装具の材質は 赤銅 です。時代は江戸時代の 小柄 です。日本美術刀剣保存協会の認定書が付いております。ご覧のように丁寧な彫金細工象嵌細工で表現されております。地肌に施された 魚子地 が非常に素晴らしく、昔の 職人技 ならではの逸品です。先々代が明治時代の コレクター の方より、直接買い付けた品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、ひび割れ等無く、状態の良い品物です。このような 刀装具小柄 は買取させていただきます。

刀装具を売却頂きましたので、当店の販売している刀装具の説明を少しさせて頂きます。古美術やかたでは、刀や刀装具の買取をさせて頂いております。最近では 刀装具 が海外のお客様にたいへん人気があります。刀装具には 日本独自 の  伝承された文化や歴史があり海外の人々も日本刀や刀装具には魅了されています。このように刀装具は、世界中の人々に知られ、日本を代表する 美術品骨董品 です。特に象嵌細工や彫金細工などの精巧な 技法 は日本独自の技法で、人気があり世界中に愛好家がおられます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら