買取実績 buy

当店では数多くの煎茶道具をホームページで販売しており、それをご覧になり茶道具売却依頼を頂き、煎茶道具や煎茶碗、また茶道具を埼玉県まで出張買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

最近では高齢のお客様が後に残った子供達に迷惑をかけないように、元気な間に身辺の要らない物の整理をされるお客様が多くあり、骨董品茶道具 の売却依頼を頂く事がよくあります。このお客様は以前にデパートの外商から買われた品物も残っており、子供達も要らないと言い、この際売却しようと当店にお電話で売却依頼のご相談を頂きました。埼玉県まで出張させて頂き、煎茶道具や茶道具を買取させて頂きました。綺麗な高橋道八の煎茶碗なので先に紹介させて頂きます。

この煎茶碗は丁寧に作られ、上りも良く、面白い 図柄逸品 です。割れたり欠けたりしてなくて、保存状態 の良い逸品です。共箱 はありませんが、作者の 高橋道八著名 な作家で、京焼 の陶芸家です。高橋道八は代々 襲名 されている 伝統 ある 京焼(清水焼)の  窯元 の一つです。二世の仁阿弥道八が名高く、青木木米・永楽保全と共に京焼の隆盛期を築きました。高麗茶碗中国陶磁、オランダ陶の写しまで幅広く手掛けましたが、仁清、乾山など、京焼の先達の写しを得意としましたが、彫塑的な作品にも優れたものがあります。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら