買取実績 buy

地方のお客様ですが、骨董品売却依頼で収集家の祖母が持っておられた櫛・簪をお譲り頂きました。

写真が19枚あります。くわしくはこちら

材質は水晶のように思われますが、よくわかりません。時代は、大正から昭和初期頃の 櫛 です。ご覧のように綺麗な蜻蛉の蒔絵細密 に施されており、優雅な気品が漂う 逸品 です。蜻蛉の羽や目には螺鈿が施され、角度を変えて見ると、きらきら光っており、とても美しい作品です。蜻蛉の 蒔絵 は櫛の表側に描かれており、裏側にはありません。写真8 のように作家の 花押 がありますが、作者についてはよく分かりません。採光の加減で白く光っておりますが、割れたり、欠けたりしている所は無く、非常に状態の良い品物で、未使用品に近い櫛で、紹介させて頂きました。このような 骨董品 の櫛は買取させて頂きます。

お祖母さんが櫛・簪の収集家で沢山の櫛・簪がありましたが、現在残っているのは今回売却頂いた品物だけのようで、写真をお送り頂きました。さすが昔の収集家で、面白い櫛の写真をお送り頂きお引き取り価格を提示させて頂きました。頑張って高価に買取価格を提示させて頂き、綺麗な櫛・簪をお譲り頂きました。売却しようと思われ当店のホームページをご覧になり、沢山の櫛・簪も販売しているので売却依頼を頂いたようです。ゆっくりと、それらの品物について説明させて頂きますと、祖母も文化や歴史、芸術に精通していたかよく分かり驚きましたと話され、お喜び頂きました。

古美術やかたは、売却頂いた品物に販売価格を表示し、直接店頭販売しております。