買取実績 buy

横浜にお住まいのお客様ですが、同じような品物を販売している当店のホームページをご覧になり、骨董品売却依頼で根付や煙管筒を宅配買取でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が15枚あります。くわしくはこちら
煙管筒 長さ約 20.2cm 最大幅約 3.3cm  口径約 1.7cm×1.2cm
煙管 長さ約 18.2cm 胴の太さ最大約 0.7cm

先に品物を紹介させて頂きます。煙管筒は、鹿角でできております。時代は江戸時代から明治時代にかけての品物です。ご覧のように人物の表情が面白く、細密彫刻 されています。珊瑚 と思われる宝石が埋め込まれており、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。煙管 は銀製で、彫金細工が丁寧に施されております。

このような煙管筒は根付と同じ作家が作っており、また根付と同じ彫物として扱われるので、根付について少し説明させて頂きます。富裕層が所持した 印籠 や根付は、晴れの場で身に着ける 装飾品 として 蒔絵螺鈿 を用い、象牙 や木を使い日本ならではの彫る 技法 の職人技が生かされた逸品が多くあります。根付は、このように蒔絵や彫りなどの細工が 緻密 であること、また制作時代、そして 著名 な作家の作品であるかどうかなどにより価格は大きく変わります。根付は、規格が統一されて、カタログで販売できるようなブランド品ではありません。

このお客様のご事情は、買取り専門店や 骨董品 の買い取りを広告しておられるお店が沢山ある中から、古美術やかたを選んで頂き有難うございます。いろいろな作品や 諸道具 がありますが、あんな物、こんな物と思わず、お気軽にご相談下さい。共箱で無い品物や、破損した品物、また 保存状態 の悪い品物もご相談下さい。最近では煎茶道具金工作品 が人気があり、高価にお譲り頂けます。このお客様も根付や 根付 に似た品物で先代が集められた諸道具を沢山お持ちで、横浜にお住まいのお客様ですが、当店のホームページをご覧になり、同じような品物を販売しているので売却依頼のお電話を頂きました。面白い 煙管筒 なので、先に品物を紹介させて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

根付売却の詳しい説明はこちら