買取実績 buy

茶道具買取依頼で徳島県徳島市のお客様より、金工作品で錫製品の逸品と煎茶道具を出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。錫製の 急須 で、時代は大正時代前後頃の品物です。底裏に「鹿児島江田製」と が入っており、鹿児島県で昔から伝わる 骨董品 の一つの薩摩錫器です。共箱合箱 はありませんが、水漏れ等無く、保存状態 の良い品物です。このような急須は、日本では煎茶道具茶道具 として使われてきましたが、最近では中国茶を飲まれるお客様にも人気で、金工作品の諸道具で面白い 打ち出し の地模様や彫金細工が施された 名品 なら高価に買い取りさせて頂けます。錫はとても魅力のある金属で、錫の酒器はお酒をまろやかにしてよりいっそう美味しくなり、茶器 はお茶の香りを長く保ち、花器は花持ちを良くしてくれます。上品な色合いや光沢、柔らかな手触りで温かみや 重量感 があり、使い込むほど独特な味が出ます。

このお客様のご事情は、徳島県の徳島動物園近くのお客様で、知り合いの本格的な古美術骨董店も無く、どうしようかと考えておられましたが、偶然当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。メールに写真を添付して頂きましたが、点数が多くあり徳島県徳島市まで出張させて頂きました。直接拝見すると、写真より良い作品もあり、頑張って高価買取させて頂きました。

茶道具出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら