買取実績 buy

骨董品売却依頼で金工作品の風鎮や小物ですが、宅配で三重県名張市のお客様よりお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。材質は 銅器 です。時代は明治時代から大正時代頃にかけてのものだと思われます。共箱 で面白い形をしている 金工作品逸品 でご覧のように 保存状態 の良い作品です。面白いデザインの金工作品の風鎮ですが、鋳物 で作られて量産されておりますので、格安で販売いたしております。風鎮 とは、掛軸 の軸先に付ける錘のことです。「風を鎮める」という字の如く、掛軸が風に揺れないようにするためのもので、飾りとしての意味合いも強い。中空になった 陶磁器 などに房を通した構造をしており、その房を軸の両端に掛けます。この作品は金工作品ですが、錘には陶器や磁器の他にも、メノウ、水晶、黒檀 などで作られたものがあります。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、うぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

このお客様のご事情は、高齢の女性のお客様ですが断捨離をしておられ、以前に購入された逸品を売却したいと思われましたが、お住まいが三重県の赤目四十八滝の近くで骨董店も無く、インターネットで当店のホームページをご覧になりお電話を頂きました。沢山の品物を価格表示し販売しており、売却されたい同じような品物もあり、参考にして頂くように当店では売却頂くときに販売価格を提示して買取価格を決定しています。その事が気に入り、安心してお電話を頂いたようです。ラインで写真をお送り頂き、買い取り価格を決定して宅配でお譲り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら