買取実績 buy

骨董品売却依頼で、京焼の陶芸作品や古陶器を宅配でお譲り頂きました。

写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この 京焼 の盃は 保存状態 も良く、綺麗な 図柄 で、長年 茶の湯 や床の茶懐石で活躍した 逸品 です。京焼は明治時代から大正期を中心に京都で制作された 陶器 で、外国の人々に人気で輸出用の 陶芸 作品も多くありました。この 赤絵 の図柄は日本人にも人気があり、丁寧な図柄で昔の 職人技 が素晴らしい 逸品 です。このような小さな器は茶道具としてもよく使われております。この盃は小ぶりですが、非常にセンスの良い器で、現在でも外国の人々に人気があり、貴重な日本の 骨董品 です。伊万里焼 を真似た部分も有りますが、割れや欠け等も無く、保存状態 の良い逸品です。

この作品は作家の作品です。作家の品物で一番大切な事は、共箱であるかどうかで、共箱 が保証書の替わりになっており、買取させて頂く価格にも大きく差がでます。共箱とは、一番最初に購入した時に入っている箱です。共箱が無いと買取価格が半値以下になる作家の作品も多くあります。たとえ壊れていても、二度と手に入らないので、また直してもらったり出来るので、捨てないで保存して下さい。

当店がある祇園の街は、千年以上も都が続き、優れた職人が集まり、その 職人技 が生かされた 逸品名品 と言われる古美術 骨董品 が未だに数多く眠っている貴重な都です。