買取実績 buy

骨董品売却依頼で、面白い中国美術の掛け軸を数本、石川県金沢市より宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は昔の時代の中国の惲寿平が描かれた古書画ですが、このような作品はなかなか本物が無く、また 鑑定 機関も無く、査定や鑑定が非常に難しい作品です。はっきりした鑑定が無くても、書き込み が良くて 画風 が素晴らしく、日本の江戸時代や明治時代の時代が有れば、結構高値で売買されています。この 逸品 のように 保存状態 の悪い掛軸でも、中国の 骨董品 なら人気があります。どれだけ本物に近いかが分かれ目で、上手 に描かれた 掛け軸 の逸品は結構高価に買取させて頂きます。

場所柄当店では、一日100名近くのお客様にご来店頂いておりますが、アジアや中国のお客様にも一日20~30名のお客様に来店頂いております。もともと中国国内には自国の 美術品・骨董品が残っておらず、このため、中国の方にとって 中国美術 はたいへん貴重です。昔日本の茶人が輸入した中国の品物を買い戻しに来ておられ、中国美術の入荷をお待ちのお客様も多数おられ、特に 茶道具 や掛軸は買取価格も高く人気があります。

このお客様のご事情は、この国はシルクロードの東の端に辺り、島国ですが面白い逸品や 唐物 の素晴らしい作品を拝見する機会がよくあります。思わぬ地域で素晴らしい 名品 とも出会え、売却依頼は楽しい仕事です。このお客様のように中国美術の掛軸の査定依頼や見積り依頼をよく頂きます。また、昔の人々は 日本古来職人技 が生かされた 古美術工芸品 もあり、明治や大正時代の 愛好家 や収集家のお宅からの売却はワクワクと心が踊ります。これ程、古美術 工芸品 が沢山残っている国も少ないと思われます。特にこのお客様は加賀の石川県金沢市より売却依頼を頂き、このような地区では 北前船交易 で面白い逸品が残っている地区です。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら