買取実績 buy

骨董品売却依頼で金工作品の鎧兜の見積もり依頼で、島根県のお客様より写真をお送り頂きました。

紹介作品

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は江戸時代甲冑 で、当世具足と言われる鎧の一様式で、鎧櫃に入っております。兜は鉄製で 鉄味 も良く、細部まで非常に丁寧に作られており、筋の部分には銅の覆輪が施されております。最近ではこのような昔の 職人技 が素晴らしい 名品 はなかなか無く、貴重な 逸品 です。漆塗が施された三つ巴の前立の装飾も美しく、昔の 職人技 が素晴らしい兜です。銅丸には 彫金細工象嵌細工 は無くシンプルな甲冑ですが、小具足などの付属品も付いており、保存状態 の良い 鎧兜 です。

素晴らしい甲冑なので、日本の甲冑についてと、当店の甲冑に対する取り組みを紹介させて頂きます。鎧、兜などの甲冑や 刀装具日本独自 の文化で、素晴らしい 職人技 が育まれました。鎧兜 はコレクションとしても世界中で大変人気があります。日本古来伝統 の技で作り出された大鎧・胴丸腹巻・当世具足・鎧・兜には、世界中に多くの 愛好家コレクター がいます。制作年代や彫金細工、蒔絵 の出来、状態により買取価格は数百万円の物まで様々あります。

一般的に、時代の古い作品や、彫金細工や象嵌細工が施され手の込んだ 細密 な作りの作品、表面が 漆塗 や加工が施された鎧兜、地金が鉄の鎧兜が高価買取対象の作品です。無銘の甲冑でも、昔の職人技が素晴らしい 逸品 は高価にお譲りさせて頂いております。一式揃っている場合はもちろん、兜のみ、小具足のみなどでも買い取りさせて頂きますので、甲冑、鎧、兜 などお持ちで売却を検討している方は、古美術やかたにご相談ください。漆塗りや彫金細工など美術工芸の粋が凝らされた、芸術性の高い珍しい甲冑や変わり兜は特別高価にお譲り頂きます。

島根県のお客様より見積もり依頼で鎧兜の写真をお送り頂きました。このような鎧兜は高価な鎧兜で、先方が思われるお引き取り価格と値段が合わず、お断りしましたが、作品が良い作品で紹介させて頂いております。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

甲冑売却の詳しい説明はこちら

兜売却の詳しい説明はこちら

鎧売却の詳しい説明はこちら