買取実績 buy

水墨画や一行書の掛け軸、また日本画等で骨董品売却依頼を頂き、四国の徳島県板野郡まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。日本の骨董品のなかでもこのような掛軸の 逸品 は禅画として海外のお客様に人気ですが、この作品は 書き込み も少なく、簡単なので、価格的にはお求めやすい 逸品 です。お寺の 高僧 の禅語が描かれた水墨画ですが、共箱 でも無く、合わせ箱です。昔のままの表具の古裂が使われており、保存状態 の良い逸品です。このような 水墨画古書画高僧の書画でなくても、買取価格は安くなりますがお引き取りさせて頂きます。特に面白い 画風南画 等は人気があり、観光で来られたお客様やお土産感覚で買い求められるお客様も多くおられ、また 茶道具 の 掛け軸 として人気で、無銘の作品でも面白ければ買取させて頂けます。

水墨画は、墨の黒一色で表現される絵画です。東洋絵画の一形式。中国を中心に朝鮮および日本など東アジア文化圏で流行し、独特の発展をみました。墨の濃淡や、ぼかし、グラデーション、筆を運ぶときの 繊細 な筆法などで色彩感や立体感などを表現したものです。対象物を写実的に細密に描くのではなく、抽象的かつ象徴的に描かれます。深い精神性をもった東洋的な絵画表現で描かれる水墨画は、自然や人生観、わび・さびの精神、静寂などを端的に表現し、見る者の心を強く惹きつけます。

このお客様のご事情は、最近では高齢のお客様が子供達に迷惑をかけないように、元気な間に身辺の要らない物の整理をされるお客様が多くあり、骨董品や茶道具の売却依頼を頂く事がよくあります。このお客様は先代が掛軸や 日本画 が好きで沢山集められた品物が残っており、子供達も要らないと言い、この際売却しようと当店にメールに写真を添付して売却依頼のご相談を頂きました。面白い掛軸や日本画があり、四国の徳島県の住吉神社近くのお客様でしたが、出張させて頂きお譲り頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

日本画売却の詳しい説明はこちら

掛け軸売却の詳しい説明はこちら

水墨画売却の詳しい説明はこちら