買取実績 buy

永楽善五郎の陶芸作品で骨董品売却依頼を頂き、群馬県吾妻郡のお客様より五~六点の陶磁器の作品を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が8枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は永楽善五郎の盃で、永楽善五郎は 骨董品茶道具 を沢山作っており、この作品はご覧のように非常に綺麗な盃で、大切に使用されてきた 逸品 です。保存状態 も良く、未使用品の作品と言って良い作品です。写真をご覧のように、共箱 も保存状態の良い、大切に仕舞われていた 逸品 です。このような作品は最近では 煎茶道具 の中国茶器に使われており人気があります。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、現状のまま販売しております。

永楽善五郎は 陶芸 作家ですが、買取価格のお問い合わせを頂くときに作家の名前で聞かれる時がよくありますが、ご覧のように小品でも時間をかけたこのような力作は、高価に買取させて頂けますし、簡単に作られた作品では安価です。また 若書き晩年では、独自の 境地 を作った 晩年 の作品は一般的に高価に取引されています。またそれぞれの作家によっても、得意な図柄や人気のある 図柄 があり、それぞれの品物によって価格が大きく変動します。大量生産出来ない、一点物の古美術骨董品には、相場価格はあまり関係無いのです。そんなことでこの世界には、鑑定 士という資格はありません。

このお客様のご事情は、ご自分で趣味があって若い頃に集められた永楽善五郎の作品ですが、結婚して子供もでき、見てる暇もなく売却しようと思われお電話を頂きました。「骨董の世界は奥が深く難しい世界だと聞いていたので、販売から買取もしておられる事は、品物に精通されておられると思いました」と話され、群馬県の草津温泉近くのお客様より売却依頼を頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

永楽善五郎売却の詳しい説明はこちら

陶磁器売却の詳しい説明はこちら