買取実績 buy

金工作品の刀装具を集められていた宮城県岩沼市のお客様より骨董品売却依頼を頂き、宅配で鍔や縁・縁頭を数点お譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、随分昔にご自分で集められていた 刀装具 ですが、最近では趣味も無くなり、放置していたので売却したいと思い、同じような刀装具を沢山販売している古美術やかたのホームページをご覧になり、売却したいとLINEで写真を宮城県岩沼市のお客様よりお送り頂きました。買取価格を提示すると、驚かれていましたが、骨董品 もブームや流行があり、昔に購入された価格より、鍔や縁・縁頭があり購入時点より高くお引き取り出来ました。ぜひ経験豊かな 老舗 骨董店にお問い合わせくださいませ。

この刀装具の縁の材質は 赤銅 です。江戸時代の素晴らしい昔の 職人技 が冴える 逸品 です。面白い胡桃の彫金細工 や象嵌細工が施された縁頭で、伝承 されてきた昔の職人技が見られる逸品です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られ、味わいのある地模様も素晴らしい縁頭です。採光の加減で白く光っておりますが、写真をご覧のように 保存状態 の良い品物です。このような骨董品の 刀装具 の縁・柄頭は高価買取させて頂きます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら