買取実績 buy

新潟県の弥彦山近くにお住まいのお客様ですが、この辺りの新潟県西蒲原郡には専門的な刀装具の骨董店も無く、古美術やかたのホームページをご覧になり連絡を頂き、金工作品で刀装具の鍔や小柄の写真をお送り頂き、詳しく説明させて頂きました。買取価格を提示して納得頂き宅配でご自宅よりお送り頂きました。このようにホームページをご覧になり、沢山の骨董品を当店では販売しており、宅配や出張のご依頼を頂く事がよくあります。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、相続で品物を貰われて、分からない 骨董品 をお持ちなのですが、新潟県の弥彦山近くにお住まいですが、付近には 刀装具 の専門的な骨董店も無く、同じような刀装具を販売している古美術やかたのホームページをご覧になり、一度見て頂きたいと写真をお送り頂きました。自分はお金の方が良いので、専門の骨董店に見てもらい、売却しようと思われていたようです。写真を撮って送って頂き、説明してお引き取り価格を提示させて頂きました。思われているより、高値で引き取らせて頂いたので、専門の骨董店に相談して良かったと喜んで頂きました。

この作品の材質は鉄製で 鉄味 が素晴らしく、彫金細工象嵌細工が丁寧に施された 逸品 です。時代は江戸時代のものだと思われます。古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品です。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる作品で、ご覧のように、保存状態 の良い鐔です。採光の加減で白く光っております。この作品は、コレクター より直接お買取させて頂きました。このような古い時代の刀装具の鐔は高価買取いたします。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

刀装具売却の詳しい説明はこちら

鍔売却の詳しい説明はこちら