買取実績 buy

明治時代に一度建て替えられた高知県の土佐神社近くにお住まいのお客様より骨董品売却依頼を頂き、 LINEで写真を拝見して数点のアンティークの諸道具や置物を宅配でお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、この作品は、昭和時代の作品で、この四国の高知県高知市のお宅は、明治時代に一度建て替えられて、骨董品茶道具 は処分されたのですが、小さな 古美術工芸品古道具 は納屋の箪笥の中にしまわれており、またその後購入された 諸道具 があり、残った諸道具を買取させて頂きました。やはり、昔の 逸品職人技 が素晴らしい面白い作品があり、買取が楽しみです。この作品は昭和初期頃の作品ですが、丁寧に作られた逸品で紹介させて頂きます。

この作品の材質は木製です。時代は明治時代から昭和にかけての獅子頭です。細部にわたり、非常にリアルに表現されております。作者の奥深い技術や感性が表現された 逸品 です。加賀の獅子頭は昔から有名で、この作品も丁寧で味わいのある昔の職人技が面白い逸品です採光の加減で白く光っておりますが、綺麗な状態で傷んでいる箇所は有りません。綺麗な 共箱 も付いており間違いない作品です。この作品は、競り市やオークションで買い受けた作品ではありません。直接お客様より入荷した、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの逸品です。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら