買取実績 buy

中国の後づくりの作品で、日本の彫金細工や象嵌細工を真似て作られた金工作品です。山梨県のお客様ですが金工作品を沢山販売している当店にお問い合わせを頂き、紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

世界の美術界には昔からそれぞれの技術が 伝承 されており、現在では作れない技術が多くありました。先々代が残された品物は昔の 職人技 が生かされ、人間味溢れる 日本独自 の面白い 逸品 がありました。この作品はそのような日本の 金工作品 を真似て作られている逸品で、日本の 技法 なら彫金細工象嵌細工 が施されていますが、この作品は簡単な製造方法で作られた作品です。最近では多く出回っているので紹介させて頂きました。買取価格も安く中国で作られた逸品です。このお客様も山梨県にお住まいのお客様ですが、金工作品に詳しいホームページをご覧になり当店に買取のご相談されたのだと思われます。

日本で作られた象嵌細工彫金細工 が施された逸品では無く、この金工作品は海外で作られた 逸品 で、外国のお土産のような作品です。どっしりとした作りで、落ち着いた作品のように見えますが、錫のような柔らかい金属で作られており、少しの衝撃でも変形いたします。もちろん 共箱 も無く作者の も入っておりません。採光の加減で白く光っておりますが、凹みや傷も無く非常に 保存状態 の良い品物です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

金工作品売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら