買取実績 buy

四国の愛媛県のお客様ですが何代も続いた大きなお家にお住まいで、建て直しされるので保管されていた古道具や骨董品の売却依頼を頂き愛媛県まで出張してお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が4枚あります。くわしくはこちら

このお客様のご事情は、何代も続いた大きなご自宅にお住まいのお客様ですが、ご自宅を建て直されるので、古い家に付いていた金具や木材、また 古道具 を売却したいと思われ、四国の愛媛県のお客様ですが古美術やかたのホームページをご覧になり、引手釘隠し、また古道具を販売しているのを見られて、このような唐木の花台や家に付属していた部品等の売却依頼を頂きました。いろいろな 諸道具 があるようで出張させて頂き買取させて頂きました。まずは唐木の花台を紹介させて頂きます。

この作品の材質は唐木製の 花台 で時代は明治時代頃のものだと思われ、また乾燥した唐木で今後の割れやヒビ等無いように思われます。非常に丁寧に、唐木を細工して作られており、昔の 職人技 の素晴らしさが見られ花台としては 上手 の 作品と言って良いと思われます。しっかりとした作りで、割れやヒビ等無く、十分使用可能な面白いデザインの作品です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように保存状態の良い品物です。面白い細工の唐木の作品は高価買取させて頂きます。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

古道具売却の詳しい説明はこちら