買取実績 buy

中国美術の古陶器の香炉や置物の骨董品売却依頼を頂き、島根県浜田市まで出張させて頂きお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が22枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。古陶器で、中国美術 の作品です。明時代の 七官青磁 だと思われます。ご覧のように細部まで丁寧に作られており、非常に出来の良い作品です。七官青磁特有の 貫入 が入っており、昔の 職人技 を生かした中国青磁逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、傷や割れ等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。昔の 職人技 が素晴らしい 茶道具骨董品は、高価買取させて頂きます。

現在、古美術やかたにご来店頂き、お買い求め頂くお客様は、殆ど外国のお客様で、そのなかでも中国美術はたいへん人気があり、高価で取引されています。中国のお客様が買い戻しに来られているからで、現実、昔日本の茶人が当時購入された中国美術の価格よりも高い価格で買取させて頂けるのです。売却をお考えの方、是非古美術やかたにご相談下さいませ。

このお客様のご事情は、「近くに離れの部屋があるのですが何も無いと聞いておりましたが、開けると沢山の古道具があり何故このような 諸道具 があるのか分かりませんでした。沢山の諸道具が出て来て私は島根県に住んでいるので、遠くなのでどうしようかと迷っていたのですが、インターネットで古美術やかたさんのホームページを見ると、同じような品物を販売しておられるので、一度聞いてみようと売却依頼の電話をさせて頂きました。」と話され、お電話を頂きました。先代や先々代の人々もこのような諸道具があると一言も聞いておられないので、びっくりされ電話を頂いたようです。沢山品物があるとの事でしたので、直接拝見させて頂いた方が良いと思い出張させて頂きました。お伺いさせて頂くと沢山の諸道具や置物がありましたが、その中に珍しい中国美術の青磁の香炉があり他の品物と含めてお譲り頂きました。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

香炉売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら