買取実績 buy

装飾品の骨董品売却依頼を頂き、愛知県新城市のお客様より宅配で珊瑚の装飾品をお譲り頂きました。

売却例の説明
写真が9枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。材質は 珊瑚 です。時代は昭和初期頃だと思われます。写真6のように裏の留め具に、「SILVER」と 刻印 が入っております。昔の 職人技 が光る 逸品 で、色味も素晴らしく、当店でも滅多に見られない品物です。採光の加減で白く光っておりますが、ひび、割れ等無く 保存状態 の良い品物です。珊瑚が使われた 骨董品、また 茶道具 にも珊瑚が装飾として使われている茶道具もあり、このような 逸品 は高価買取いたします。

珊瑚には様々な種類がありますが、その中でも赤珊瑚は希少価値が高く、特に"血赤珊瑚"と呼ばれる赤珊瑚は最高級品で、高価買取も可能な品物です。また日本の高知県産の珊瑚は、非常に高額なお引き取り価格が付くことが多い珊瑚で、世界でも最高級品として認められております。珊瑚の種類や形の違いによっても、売却価格が変動しますので、赤珊瑚以外にも売却したいとお考えの珊瑚をお持ちでしたら、お気軽にお問い合わせ頂いたら詳しく説明させて頂きます。

このお客様のご事情は、昔から置いてある要らない 古道具 の荷物を整理しようと嫁さんと二人で頑張って整理されておられましたが、ホームページをご覧になったのか、お電話を頂き「何代も続いた家なので昔の品物の事は全く分からずで、写真をお送りするので見て下さい」と売却依頼を頂きました。このお客様は愛知県の観光で有名な鳳来寺山近くにお住まいですが、近くには骨董店も無く、古美術やかたのホームページをご覧になり同じような品物を販売しているので連絡を頂いたようです。写真を拝見すると装飾品が多くあり、当店で販売できる品物だけ宅配でお譲り頂きました。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

珊瑚工芸品売却の詳しい説明はこちら