買取実績 buy

骨董の事がよくわからず、買取専門店に査定をお願いされたようですが、返事があやふやで、説明もよくわからず専門の骨董店が良いと思われ、このお客様のお住まいは福島県田村市ですが、古美術やかたのホームページを見て当店に連絡を頂いたようです。やはり骨董店では長年の経験があり同じ物が二つと無い世界で査定や鑑定を繰り返しており、骨董店の方が正確な査定が出来ると思われます。このような結果、抹茶道具や煎茶道具を宅配でお譲り頂きました。先に紹介させて頂いたこの作品は茶道具で時代は明治時代頃の 古陶器 の御本茶碗です。ひび割れや欠け等無く、保存状態 の良い品物です。本歌のこのような作品は桃山時代の作品ですが、この作品は時代が新しく、本歌の作品のように特別高価な作品ではありません。

売却例の説明
写真が6枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この作品は茶道具で時代は明治時代頃の 古陶器御本茶碗です。ひび割れや欠け等無く、保存状態 の良い品物です。本歌のこのような作品は桃山時代の作品ですが、この作品は時代が新しく、本歌の作品のように特別高価な作品ではありません。また競り市やオークションで買取した骨董品ではなく、直接お客様よりお譲り頂いた、業界ではうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの作品で、お譲り頂いた現状のまま販売しております。このような長年の時代を経てきた味わいと風格が感じられるように作られた抹茶道具や 煎茶道具茶の湯 では好まれます。

初心者場合は特に、表面の素材が表面がボコボコしている抹茶碗も避けた方が良いでしょう。茶せんがボコボコした表面にひっかかりやすく、初心者には、茶をたてにくいものとなります。梅の花のカタチをしたウロコをもつ魚に似ている為、この名前が付きましたが、ぼこぼこしている表面は、梅花皮(かいらぎ)と呼ばれています。このような種類のお 茶碗 は、とても見どころのある抹茶碗で、とても人気があります。このようなお茶碗には 重要文化財 の茶碗や 伝来 品、また高価なお茶碗に多く見られ上級者向けの抹茶碗です。

古陶器・陶磁器売却の詳しい説明はこちら

茶道具宅配売却の詳しい説明はこちら

抹茶道具売却の詳しい説明はこちら

煎茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶道具売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら