買取実績 buy

「昔に叔父や叔母が住んでいた家をそのまま譲り受けたので、叔父達が使っていた置物の人形 が残っており、邪魔になるので片づけたいと思い、また骨董品や 茶道具 があるようで専門の業者に見て頂きたいので連絡させて頂きました。」と話され、遠く九州より電話を頂き写真をお送り頂きました。当店でもホームページで沢山販売しており、それを見てお電話を頂いたのだと思われます。面白い人形が沢山あり、先代が集められていたようで数多くの写真がありましたが、一点一点買取価を決定して宅配でお譲り頂きました。このアンティークの人形は人形作家が作られた 逸品 ではなく、露店で販売させていた様な庶民の玩具です。昭和初期頃に作られた人形で、面白い 作風 で、蔵ジミが入っており昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた九州の宮崎県のお客様の逸品で買取させて頂きました。

売却例の説明
写真が5枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。この人形は人形作家が作られた 逸品 ではなく、露店で販売させていた様な庶民の玩具です。昭和初期頃に作られた人形で、面白い 作風 で、蔵ジミが入っており昔の作品ですが 保存状態 も良く、大切に仕舞われてきた逸品でお譲り頂きました。初だしで買い求めた作品で、共箱も付いており、古い時代 の想い出が込められた作品です。この作品はお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。店頭では買取させて頂いた二千円から一万円までの楽しいアンティークの品物を沢山販売しておりますので、是非ご来店くださいませ。

昔の人形なので、日本の土人形の由来を説明します。日本のこのような焼き物の人形は、伏見人形が元で作られたもので、その歴史は江戸時代から始まり、現在まで続いており、貴重な面白い 骨董品 として人気があります。民芸品 なので とかは有りませんが、貴重な庶民の 古道具置物 で人気のある娯楽の一つでした。全国で沢山ある置物の土人形のなかでも、殆どの土人形の大元が伏見人形で、伏見人形の系統をひいています。

アンティーク売却の詳しい説明はこちら

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

置物売却の詳しい説明はこちら