買取実績 buy

福井県のお客様で有名な丸岡城近くにお住いのお客様より金工作品や古道具の骨董品買取依頼を頂き、福井県坂井市まで出張して数点の火箸や諸道具をお譲りいただきました。先に綺麗な純銀の火箸なので紹介します。この火箸は綺麗な作品の火箸で共箱が付いております。材質は純銀製で、保存状態 も良く、丁寧に使用されてきた逸品で未使用品のように綺麗な 逸品 です。作家の 銘 はありませんが正式な 茶の湯 にも使える逸品で、彫金細工が丁寧に施されています。

売却例の説明
写真が7枚あります。くわしくはこちら

https://www.kyoto-yakata.net/sale/113688/先に品物を紹介させて頂きます。綺麗な作品の火箸で共箱が付いております。材質は純銀製で、保存状態 も良く、丁寧に使用されてきた逸品で未使用品のように綺麗な 逸品 です。作家の はありませんが正式な 茶の湯 にも使える逸品で、彫金細工が丁寧に施されています。昔の 職人技 ならではの小さな逸品で買取させて頂きました。買取させさせて頂いた品物なかでもお店で販売しているお求めやすい品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。

この火箸のような大量生産の 金工作品骨董品茶道具 によくありますが、説明しますと、このような金工作品は昔から沢山あり、ブロンズと同じ材料で製法も同じ製法で作られています。火箸については含有金属により音色や光沢が変わりますが、このような大量生産の 技法 は、江戸時代にはあり、日本の 高岡銅器鉄瓶 が有名な金工作品です。江戸時代のこのような作品には、型流しで作った後、一部手作りの作品もあり、人気があります。最近ではブロンズの 人物像 や動物の銅像が有名です。

骨董品出張売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

銀製品売却の詳しい説明はこちら

古道具売却の詳しい説明はこちら