買取実績 buy

京都のお客様より、煎茶道具の染付扇香合をお譲りいただきました。

お客様の声

実家が寺院で古道具や諸道具が沢山あり、今回改築で整理をしており要らない品物を引き取って頂きました。大きな建物なので、手入れも何もせずに放置しておりましたので、保存状態も悪く引き取っていただけるか不安でした。古美術骨董の世界の難しさを詳しく説明をして頂き、小さな作品の方が貴重な逸品が多いと聞き、びっくりしました。老舗の古美術骨董店にお願いして良かったと感謝しております。
=======================================================

買取例の説明

写真が18枚あります。くわしくはこちら

地元京都のお客様より売却のご相談を承りました。綺麗な扇型の 染付  香合 で、三代 三浦竹泉の作品です。 共箱保存状態 の良い品物なので、お譲りいただきました。三浦竹泉と言えば、 陶芸 の世界では有名で、他にも優れた 名品 を残しています。中でも 煎茶道具 は特に人気があり、入荷をお待ちのお客様もおられますので高く評価させて頂きます。 共箱 で状態の良い作品、面白い形をしたこのような染付の品物、赤絵の 香炉 などお持ちで、売却をお考えの際には是非ご相談ください。著名な作家煎茶道具は買取りさせて頂きます。