買取実績 buy

茨城県牛久市で先代が甲冑のコレクターだったお客様の子供さんより骨董品売却依頼を頂き、いろいろな鎧兜の写真をお送り頂きましたが、一部の兜を宅配買取でお譲り頂きました。鎧兜 は日本を代表する金工作品の骨董品でこの兜は材質は鉄地で、鉄味 の良い兜です。時代は江戸時代の金属工芸作品です。ご覧のように非常に珍しい形の兜で、大きく傷んでいる所もありません。長年使われてきた痕がありますが、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品で、鉄味 や存在感が素晴らしい 逸品 です。

売却例の説明
写真が2枚あります。くわしくはこちら

先に品物を紹介させて頂きます。鎧兜 は日本を代表する骨董品でこの兜は材質は鉄地で、鉄味 の良い兜です。時代は江戸時代の作品です。ご覧のように非常に珍しい形の兜で、大きく傷んでいる所もありません。長年使われてきた痕がありますが、古い時代 の、丁寧で味わいのある 職人技 が冴える逸品で、鉄味 や存在感が素晴らしい 逸品 です。前立てや後ろの飾りはありませんが、前立てだけでも部品は沢山ありますのでなくても大丈夫です。内側には綺麗に布が貼られており、 があるかどうかは確認できません。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物で買取させて頂きました。このような 骨董品 の兜は、高価買取させて頂きます。

甲冑 の歴史は古く、鎌倉時代、室町時代より 伝承 された技術で、日本の 金工作品 の代表です。戦いの度に使用され、時代とともに戦う方法が変わっていき、当初は徒歩で戦いやすい武具甲冑が使われていました。時代が移り変わり、徐々に改良され、騎馬戦に戦いは変化して馬に乗り戦う際の戦いやすい甲冑が開発されていきました。また時代が進むと、同時に装飾や自分を強く見せる為、自らの威厳を象徴した豪華絢爛な兜や飾り金具、立派な装飾品が付くようになり、江戸時代の飾り兜や変わり兜は外国の人々に人気があります。このような金属工芸作品では、日本の 茶道具骨董品 にもよく見られます。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

金工作品売却の詳しい説明はこちら

甲冑売却の詳しい説明はこちら

兜売却の詳しい説明はこちら

鎧売却の詳しい説明はこちら