買取実績 buy

青森県弘前市のお客様より珍しく人気の山口長男の洋画で、骨董品買取依頼を頂き、数多くの写真をお送り頂き最低買取価格を決定して青森県の弘前城近くのお客様ですが、保険を掛けて宅配買取でお譲り頂きました。若書き の作品ですが山口長男は人気のある作家で高価買取させて頂き、珍しい作品なので紹介させて頂きます。

売却例の説明
写真が3枚あります。くわしくはこちら

この作品は日本の 抽象画 の先駆的な開拓者として世界的に認められている 洋画家山口長男の作品で洋画の絵画です。若書き の作品ですが山口長男は人気のある作家で高価買取させて頂きます。彼の作品は国内の主要美術館の他にグッゲンハイム美術館やニューヨーク近代美術館などに収蔵されています。晩年に描かれた簡潔な色彩と重厚な質感が印象的な山口長男は、高価買取致します。保存状態 も良く画面上の汚れやヒビ、割れなどがない綺麗な作品です。このような作品は競り市やオークションで買い受けた作品ではなく、直接お客様より入荷した作品で、業界でうぶ荷と呼ばれる貴重な蔵出しの面白い作品です。

高価な作家の作品なので少し説明します。骨董品や茶道具にも言える事ですが、山口長男の作品は高価でこのような作品は、著名な作家になるほど 贋物 が多くなります。人間国宝文化勲章 受賞者、また 帝室技芸員 などの作家には特に多く見られ、なかには百点の内、一点しか本物が無い作家の作品もあります。これらを見分けるには、長年の経験と知識が必要で、専門に扱っている作家でも数十年かかり、やっと学べる事もあります。やはり信頼出来るお店を探す事が一番でしょう。

骨董品宅配売却の詳しい説明はこちら

山口長男売却の詳しい説明はこちら

洋画売却の詳しい説明はこちら