買取実績 buy

骨董品買取で、お譲り頂いた刀装具の鍔を、紹介させて頂きます。

お客様の声

家に代々伝わる金工作品を買い取って頂こうと、インターネットで見つけた古美術やかたさんに電話をさせて頂きました。最初やはり実物を見ないと分からないと話され、メールで写真を添付してお送りしました。古美術骨董品の事の説明を詳しくして頂き、よく分かりました。ホームページのお店の価格表示してある品物を例にとり、査定や価格のつけ方について大変ご丁寧に説明いただきましたので、安心して引き取っていただきました。何度も売却していますが、まだ品物も残っており、お電話させて頂こうと思いますが、その折には宜しくお願いします。

=======================================================

買取例の説明

写真が26枚あります。くわしくはこちら
以前にも紹介させてもらいましたが、奈良県五條市のお客様よりお譲り頂いた、金工作品の 刀装具 です。このお客様は、先代が鍔や小柄の愛好家で、数多く買取りさせて頂いております。今回は以前お譲りいただいた作品を紹介させて頂きます。この作品の材質は、鉄で出来ており、非常に鉄味が素晴らしい作品です。時代は江戸時代の作品で、ご覧のように見事な 彫金細工 で表現されており、古い時代の打つ技法や彫る技法の丁寧な味わいのある職人技が冴える逸品で、 日本古来 の美術品です。銘こそありませんが、日本を代表する 金工品 で、高く評価させて頂きました。