買取実績 buy

骨董品売却依頼で三つ足香炉や諸道具を宅配買取でお譲り頂きました。

写真が4枚あります。くわしくはこちら

昔の 職人技 が素晴らしい出来の良い大ぶりの三つ足香炉です。時代は、昭和初期頃の作品です。ご覧のように落ち着いた作品で、ご覧のように細部まで丁寧に作られており、素敵な味わいがあり買取しました。面白い 形の 逸品 で、昔の職人技が窺える楽しい逸品です。この作品はお店で販売している安価な品物で、ホームページ上では販売しておりませんが紹介させて頂きます。採光の加減で白く光っておりますが、ホツスレ も無く綺麗に使用されてきた 香炉 で非常に状態の良い品物です。昔の職人技が素晴らしい 茶道具骨董品 は、高価買取させて頂きます。

床飾り、書院飾りに香炉が使われ、部屋を清めるために香を焚くことがあります。線香立ては、線香を立てる為のもの、線香筒 は線香の入れ物です。ここでは、宗教上の香炉の話ではありません。一般的に聞香用として販売されている香炉です、香道用の香炉も香炉灰が必要です。また、聞香に用いる香炉を聞香炉と言いますが、左手に乗せた聞香炉に右手を被せるようにして行うので、小ぶりの 陶磁器 製が使われることが多くあります。香炉は 伝統 的なデザインを踏襲している品物が多くあり、古美術骨董の世界では 金工細工 が施された金属製の香炉や、唐物青磁白磁 の陶磁器などの高価な骨董品までいろいろあります。最近では自由な発想で手軽に使用されている場合が多くあるようです。