買取実績 buy

櫛・簪の骨董品宅配買取を頂き、昔の骨董品の櫛をお譲り頂きました。

写真40枚あります。くわしくはこちら

この骨董品の櫛の時代は、大正時代前後頃だと思われ、材質は べっ甲 で蒔絵が施されており買取ました。この骨董品の櫛は、綺麗な草花の螺鈿細工や  蒔絵 が施されており、漆の上に螺鈿細工が施されており綺麗に輝いており買取ました。ご覧の様に骨董品の櫛で、蒔絵や 螺鈿 も細かく丁寧に施されており 伝承 された巧みな 職人技 の 技法 が際立つ  骨董品 の櫛です。蒔絵螺鈿細工が丁寧で華やかに施されており、当時でも高価な品物だと思われます。長年の時代を経てきた重みのある風格が見られる贅沢で優雅な作品です。写真をご覧のように、ひび割れ等傷んでいる所も無く、 保存状態 の良い品物です。 はありますが、作者についてはよく分かりません。

櫛・、帯留の和装小物で一番人気があるのは、古い時代 の骨董品の蒔絵や 象嵌細工彫金細工 などの細工が 緻密 に施された 櫛・ です。骨董品の翡翠、珊瑚 などの宝石があしらわれた櫛・簪も人気があります。骨董品の櫛・簪は外国のお客様がお土産としてお買い求め頂く事が多く、櫛・ は人気があります。