買取実績 buy

菓子鉢に使われていた、染付蛸唐草丸松竹梅文大鉢をお送り頂きました。

お客様の声

母親が使っていたお茶の道具を引き取っていただきました。愛媛県のこの地方では茶道が盛んで茶道教室も多くあります。恥ずかしながら、私はお茶のことには全く興味がなく、どれくらいの価値があるものなのか興味も無く、長年放置しておりました。どこに相談したものかと、初めてのことで不安もありましたが、インターネットで探していて、老舗の骨董店さんがあったので相談させて頂きました。電話した際には、丁寧にいろいろと教えていただき、大変勉強になりました。荷物を送る前に、買取価格を決めて頂けたので、安心して送ることができました。結果、思いの外、高い値段で引き取って頂きありがとうございました。誠実なお店で、こちらに相談して本当に良かったです。

=======================================================

買取例の説明

写真が8枚あります。くわしくはこちら

もうすぐ家を建て替えるので整理をしていた所、いろいろな 茶道具古陶器 が出てきたので買取してほしいとメールで写真をお送り頂きました。拝見させて頂き、お譲り頂ける品物だけを四国の愛媛県新居浜市より宅配でお送り頂きました。面白い古陶器の伊万里焼菓子鉢 に使われていました。この大鉢は、江戸時代中期頃の作品で、陶器 のなかでも珍しい作品です。伊万里焼 のなかでも最盛期の頃の 蛸唐草模様 の描きかたで、素晴らしい 逸品 です。採光の加減で白く光っておりますが、傷等なく 完品 です。

伊万里焼売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら