買取実績 buy

お客様が観光ついでに、ワイングラスの写真をお持ち頂き、後日宅配でお譲り頂きました。

お客様の声

実家の蔵の大掃除で、整理した不用品で最初は引き取っていただけるだけでも有難いと思っていましたが、観光のついでに祇園骨董街に寄り、入りやすそうな古美術やかたさんに写真を見てもらい、貴重な古美術工芸品だと教えて頂いて驚きました。まったくそうした方面のことは無知でしたので、いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。自宅に帰り品物を宅配で送りし買取って頂きました。親切に説明して頂きありがとうございます。

=======================================================

買取例の説明

 

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、遠方の新潟県柏崎市からわざわざ一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから、地元のご自宅より宅配でワイングラスや 古道具 、また翡翠の 帯留 をお送り頂きました。ご自身で大切に 愛玩 されていたワイングラスや 古道具 、また翡翠の 帯留 だけに、 保存状態 もたいへん良い逸品でした。日常使う道具ですが、素晴らしい美術品をお譲りさせて頂きました。このワイングラスはガラスですが、素晴らしい逸品です。時代は明治から大正にかけての 骨董品 だと思われます。非常に綺麗なガラスのワイングラスです。在庫は6客あります。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように、保存状態の良い品物です。このようなガラスで思い出しましたが、水晶のパワーストーンと言われ、偽物のガラス玉を買わされたり、東洋の宝石と言われ、偽物を買わされたり海外旅行で高価な買い物をするのは、特にアジアでの買い物は偽物も多くあるので、気を付けて下さい。

 

アンティーク売却の詳しい説明はこちら