買取実績 buy

茶道具売却依頼で、李朝や古陶器の高麗茶碗を拝見し、一部をお譲り頂きました。

お客様の声

付き合いのある親戚の家から、相談を受けて連絡させてもらいました。電話で丁寧に応対して頂き安心できましたので、こちらにお願いしました。電話で査定の流れなどをゆっくり、詳しく買取価格の説明もして頂き安心してお任せできました。古くから付き合いのある家でいろいろ古いものがたくさんあることは知っていましたが、新潟県でも南魚沼市は田園地帯の田舎で農家を営んでいる方が殆どで、昔の古道具が残っているぐらいで、大した物は無いと思っていました。さすが老舗の古美術骨董店で、丁寧に査定して頂き良かったです。ありがとうございました。いろいろな知識を教えて頂き、陶器の世界の事もよく分かりました。また何かお願いしたい事がありましたら相談させて頂きます。

=======================================================

買取例の説明

 

新潟県南魚沼市のお客様で、近くには本格的な古美術骨董店が無くどうしようかと考えておられましたが、偶然当店のホームページを見つけられ、場所柄や販売している商品をご覧になりこのお店ならと思われたようで、買取依頼のお電話を頂きました。先々代の叔父さんが陶磁器の 愛好家 で、高麗茶碗や韓国、中国の陶器、李朝陶磁器唐物 などの面白い逸品をお持ちで、素晴らしい 上手 の名品や 珍品 を沢山拝見させて頂きました。その中で、今回は韓国の 古陶器 で高麗茶碗をお譲り頂きました。最近ではなかなか 初だし では買えない作品で、金継ぎがありますが 保存状態 も良く、面白い作品でした。最近では、中国や韓国など海外の美術作品が人気があります。当店には、海外やアジア圏のお客さまも大勢お見えになり、お買い求め頂いております。面白い作品や古い時代の陶器などは、是非一度ご相談ください。

 

古陶器売却の詳しい説明はこちら

李朝売却の詳しい説明はこちら

茶碗売却の詳しい説明はこちら