買取実績 buy

岡山県倉敷市のお客様より青磁の硯屏を買取りました。

お客様の声

インターネットで 古陶器 を販売しておられるお店を探していたら、古美術やかたさんのホームページを見つけ、古陶器を沢山売っておられるので、相談させて頂きました。どうしたらいいかわからず説明を聞かせて頂きました。まず写真を添付し送らせて頂き、お引き取り価格を決定して頂いて品物を宅配でお送りました。ホームページを見ると、凄い品数でその殆どに価格が表示され、さすが本物の古美術工芸店と感動しました。安心してお譲りさせて頂きました。

=======================================================

売却作品の説明

写真が12枚あります。くわしくはこちら


突然お電話を頂き、「ホームページを拝見して、経験豊富そうな老舗骨董店で、査定や 鑑定 をして欲しくて電話させて頂きました」と電話で話され、また「最近ではいろいろなホームページがあり、フェイクニュースが多いのですが、お店の中まで見られ販売しておられる品物もしっかりしているので、売却依頼をさせて頂きました。」とも話されていました。このような結果、今回売却依頼を頂きました。このお客様は岡山県倉敷市のお客様で、先々代より残されていた作品を買取させて頂きました。やはり倉敷地区は北前船も通うルートで、唐物や交易品がお譲り頂ける地区です。この作品は中国の明時代の青磁の硯屏です。日本の時代で言いますと、桃山時代以前の作品です。このような文房具は中国では、人気で 愛好家 が沢山おられます。少し色がくすんでいますが、綺麗な色合いなら高価に取引されております。貫入 が見られますが、作られた時に入ったものだと思われます。このような 中国美術 は現在一番の人気です。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。

中国美術売却の詳しい説明はこちら

古陶器売却の詳しい説明はこちら

  • 10

  • 11

  • 12