買取実績 buy

茶道具買取で蜻蛉蒔絵の長棗を買取りました。

写真が16枚あります。くわしくはこちら
直径約 5.5cm 高さ約 8.4cm

ご高齢の女性のお客様でしたが、家の整理をされていて、一度見てもらいたいとのことでお写真を持って来店されました。その後ご帰宅されてから自宅より宅配でお送り頂きました。ご自身で大切に愛好されていた 茶道具 だけに、状態もたいへん良い品物でした。材質は木製です。加賀の蒔絵師、田中宗凌の作品です。さすが、昔の作品で、職人技 が素晴らしい 逸品 で、蜻蛉の蒔絵が楽しく描かれております。共箱 で栞が付いております。殆ど使用されず、未使用品に近い作品です。やはり 保存状態 が良い作品は煎茶道具茶の湯 では好まれます。採光の加減で白く光っておりますが、ご覧のように状態の良い品物です。

フェイクニュースやイメージ写真のホームページが殆どの昨今ですが、当店は、祇園骨董街の中心で約50年間営業している老舗の骨董店です。日本はもとより、世界各国からご来店いただいており、相場にこだわらずお買い求め頂く愛好家のお客様、入荷をお待ちのお客様が多くおられます。また、古美術骨董品は、受け継がれた国の貴重な遺産で、お譲り頂いた品物を、次の世代へ届けるのが当店の仕事と考えております。