買取実績 buy

日本画の掛軸で、山下竹斎の「立雛」を買取りました。

写真が14枚あります。くわしくはこちら
全体 縦幅約 128.5cm 横幅約 57.5cm
本紙 縦幅約 43.5cm 横幅約 41.7cm

この度は多くある骨董店の中から古美術やかたにお越し頂きありがとうございます。当店ではいろいろな 諸道具 を常に2000点程展示しており、価格も全て表示しており、お譲りさせて頂く逸品と比較して説明させて頂いております。この世界には 鑑定証 が無い作品や、鑑定機関 が無い作品も多くあります。保存状態 の悪いものや破損したものでもご相談を承ります。作品の作者や時代背景、またお買い求め頂くお客様に応じてお引き取り価格も丁寧にご説明させていただき、納得していただくよう努めておりますので、どうぞどんな作品でも安心してお持ちくださいませ。山下竹斎の作品です。本紙は 絹本 で、この図はよく見られる図です。山下竹斎は 著名 な作家で、明治時代から昭和にかけて活躍された 画家 です。古い時代 のものですので、昔の 古裂 を使い、面白い 表具 です。さすが昔の で、趣きがある掛物です。このような絵は京都画壇にも多く残っており、大和絵にもこのような 図柄 があります。折れ等無く非常に保存状態の良い品物です。このような作品は日本の骨董品や美術品として残されてきました。

当地の近くには大学や博物館、また美術館の研究機関が有り、半端の品物や、傷、欠けがあっても参考品や学術品として活用され、高価ではありませんが無駄なく買取させていただきます。