買取実績 buy

鳥取県日野町より来店頂き、骨董品買取で、三浦竹泉の染付香炉をお譲り頂きました。

お客様の声

知恩院が我が家のお寺の本山で、お参りに行ったついでに、近くが祇園街なので観光に立ち寄りました。そこには数多くの古美術骨董店が並んでおり、びっくりしましたが、入りやすいお店の古美術やかたさんに伺い、商品を見ていますと、詳しく説明して頂き、昔から自宅にある諸道具を思い出し売却の話をさせて頂きました。凄く沢山の商品が陳列してあり、殆どに価格表示しておられこのお店なら安心出来ると思い売却させて頂きました。

=======================================================

売却作品の説明
写真が31枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 12.4cm 縦幅最大約 9.2cm 高さ約 9.4cm

先日は遠方より足をお運びいただき、誠にありがとうございました。遠く鳥取県からご来店頂き、有難うございます。この町には「福よせ雛プロジェクト」と言って多くの雛人形が飾られる儀式があり、こちらの人形寺にも行って来ましたと話されていましたが、観光はお楽しみになられましたでしょうか?来店頂き、いろいろな 諸道具 をお持ち頂き拝見し、買取させて頂きました。その内数点の 古美術工芸品 を売却頂きました。この作品は二代 三浦竹泉(明治15年~大正9年)の日本の貴重な 美術品 です。面白い昔の作品で、時代では明治時代の作品だと思われます。現在では見られない面白い型の香炉です。染付 の絵が面白く、昔の 職人技 が偲ばれる作品で、当時では三浦竹泉は、誰でも知っている著名な作家で高価に購入されたと思われます。三浦竹泉は、茶道具や 煎茶道具 を沢山作っており、当時有名な 陶芸 家です。あがりの良い作品で、鮮やかな 染付 が印象的な 逸品 で、共布が付いております。採光の加減で白く光っておりますが、保存状態 も良く、ご覧のように綺麗な品物で 完品 です。