買取実績 buy

玉野市まで出張させて頂き、三輪休雪の作品を売却頂きました。

お客様の声

お店で、直接小売りしておられる古美術やかたさんでは、研究者や 愛好家 の方も多くお越しになると、ホームページに書いておられ、自宅にはいろいろな種類の 諸道具 がありましたが、詳しく説明して頂き、古い時代 の作品や多少値が張る品物でも、ほとんどの品物を納得してお譲りする事ができました。今回のお 茶碗 も、昔から 伝承 されて家にある 古美術工芸品 の一つで、どうかなと思いましたが、お譲りさせて頂きました。他にも汚れた品物もお引き取りいただき、ありがとうございました。岡山県でも玉野市立図書館の近くで、古美術骨董品は展示されていませんが、地元作家が展示されており、お帰りのついでに、是非図書館にお立ち寄りくださいませ。

=======================================================

売却作品の説明

中国地方を代表する 陶芸家 で、染付色絵 が有名で多くの作品を作っておられます。コレクター の方も数多くおられ、晩年 の作品は市場価格も高価に取引されています。彼はヨーロッパの 万国博覧会 で有名になりました。日本の引き継がれた伝統の 職人技 が生きる素晴らしい 名品 が生まれた時代です。作者は十一代 三輪休雪(明治43年~平成24年)です。兄の三輪休和(十代休雪)と川喜田半泥子に 師事 し、江戸初期からの 伝統 をもつ萩焼の三輪窯を継承しました。山口県 無形文化財 萩焼保持者で人間国宝で日本を代表する美術品です。お客様に販売させて頂いたお茶碗で、お客様のご依頼に応じてこの写真1枚にさせて頂きます。共箱 で、共布 としおりが付いております。