買取実績 buy

茶道具と一緒に三彩の獅子の置物をお譲り頂きました。

お客様の声

私からすれば訳の分からないお爺さんの遺品を買い取っていただきました。お爺さんは中国の 古陶器愛好家 だと聞いていましたが、生前のお爺さんがどんな物を集めていたのか興味も無く、そのままの状態で保存しておりました。品物の収集が趣味だった、お爺さんの蒐集品を、何も知らない私に、丁寧に分かるように教えていただき、古美術やかたさんには感謝しております。お店で価格表示している商品と比較して説明して頂き妻も感激しておりました。

=======================================================

売却例の説明

写真が19枚あります。くわしくはこちら
横幅最大約 8.2cm 奥行約 4.6cm 高さ約 11.5cm

地方のお客様で先々代のお爺さんが 古陶器の 中国陶磁器愛好家 で、大切にしまわれてきた品物ですが、お引っ越しをされるので、仕方なく処分されることになり、陶磁器茶道具 を分かりやすく、沢山販売している当店のホームページをご覧になり、電話を頂きました。「 鑑定 眼や査定眼が大切な骨董の世界で、これだけの 骨董品 の掲載や販売されておられ安心してお任せします」と話され今回の買取依頼となりました。中国の陶磁器で、日本の時代なら江戸時代頃の作品だと思われます。三彩の発色が美しく、李朝古民芸のような獅子の表情も面白い 置物 です。唐三彩ではなさそうに思われますが、直接お客様より買取させて頂いた品物で、断言することはできません。採光の加減で白く光っておりますが、ひびや割れ等無く、ご覧のように 保存状態 の良い品物です。