買取実績 buy

煎茶道具に使われていた菓子鉢で、明治時代の骨董品のプレスガラスの蓋物をお譲り頂きました。

写真が23枚あります。くわしくはこちら
横幅約 16.5cm 高さ約 13cm

観光で祇園に来られ、ついでに古美術骨董品をお持ち頂きました。先日は遠方より足をお運びいただき、誠にありがとうございました。観光はお楽しみになられましたでしょうか。来店頂き、いろいろな 諸道具うぶ荷を、お持ち頂き拝見させて頂きました、その内数点の 古美術工芸品 を買取させて頂きました。どんな 骨董品茶道具 でも素人の人にも納得していただくよう説明しておりますので、ご安心してお持ちくださいませ。お客様の好みやその時代の人気により、価格も変動しますが、宜しくお願い致します。この逸品は、明治時代のガラス製品です。形が面白く、大きさも使い勝手が良く、人気のある 逸品 です。このお客様は 煎茶道具菓子鉢 として使われていました。

材質はガラスで、プレスガラスですが、丁寧に作られております。時代は明治時代から大正時代にかけてのものだと思われます。ご覧のように、プレス模様が斬新で面白く、非常に綺麗な蓋物です。大きさ的に現在の家庭では最適に使える大きさだと思われます。採光の加減で白く光っておりますが、欠けやひび割れ等無く、保存状態 の良い品物です。骨董品のガラスの蓋物は買取させて頂きます。