買取実績 buy

このような純銀皆具セットは買取価格では、保存状態により70万から100万円位だと思われます。

売却例の説明
写真が58枚あります。くわしくはこちら

亡くなられた先代が茶道の先生をしておられ、茶道具 を沢山お持ちで売却先を探しておられたようです。この茶道具は材質は純銀製です。作者は 千家十職 の中川浄益です。純銀の地模様や丁寧な彫金細工は、現在では再現できない昔の 職人技 で、さすが浄益作と思わせる 細密 で端正な作りです。保存状態 も良く、素晴らしい 名品 です。やはり 茶の湯 に使われる道具は綺麗な 諸道具 が好まれます。共箱裏千家家元淡々斎の 書付 が付いております。それぞれ作品には、作者の があります。採光の加減で白く光っておりますが、未使用品に近い非常に状態の良い皆具です。すぐれた 象嵌細工 や 彫金細工、また純銀製品の作品は高価買取させて頂きます。

この 茶道具 はお抹茶用の道具ですが、最近では銀製品のお道具が中国の人々に人気があり、中国茶で使われているようです。日本における煎茶道の始まりは江戸時代初期で、禅宗の一つである黄檗宗を開いた隠元隆琦が開祖とされています。煎茶文化はもともと中国茶の文化でしたが、徐々に日本でも広まり現在に至っています。近年煎茶の 愛好家 は、日本はもちろん中国やアジアにも多くいます。当然、アジアから来られる外国人にも日本の 煎茶道具 は人気があり、高価な価格で流通しています。

煎茶道具買取の詳しい説明はこちら

銀製品買取の詳しい説明はこちら