買取実績 buy

骨董品売却で、大森英秀の刀装具の鍔をお譲り頂きました。 

写真が47枚あります。くわしくはこちら
横幅約 7.2cm 縦幅約 7.6cm 厚み最大約 1cm  重さ約 169g

日本は狭い国ですが、貿易や 交易 で伝わった作品が沢山残っております。このお客様も先代が 金工作品愛好家 で、独自の作品を好んで収集されていたようです。特に 刀装具 が好きで、蒐集しておられました。日本人は器用で面白い作品を多く残しており、いろいろな コレクター も沢山おられます。今回の買取はこの様な 数寄者 の品物で、楽しい買取となりました。材質は 赤銅 です。大森英秀(享保15年~寛政10年 69才没)大森英昌に 師事 し、後に養子となる。「大森波」と賞せられる波の彫りでも名高い大森英秀の江戸時代の作品ですが、その中でも非常に出来の良い 逸品 です。大森の作品のなかでも、名品 と言っても過言ではない作品です。彫金細工象嵌細工 が丁寧に施され、 繊細打つ技法彫る技法を駆使して、作られています。さすがに名工と思われる細工が施されております。骨董品 の刀装具の 、お譲りさせて頂きます。

古美術やかたでは、売却頂いた品物に販売価格を表示し、直接店頭販売しております。